「ありがとう」という言葉

カテゴリー │ももいろ便!

こんにちは。
浜松市の全国仲人連合会 浜松住吉支部
村松 文子(むらまつ ふみこ)です。

今週から我が家の子供達も三学期がスタート‼
元気な声に笑顔になれ、私もより一層頑張りたいと思います!
「ありがとう」という言葉


「ありがとう」という言葉。
皆さんは、自然と言えていますか?
言われて、どんなふうに感じますか?

人は、「ありがとう」というたった5文字の言葉で、
嬉しくもなり、幸せな気分になれるものです。

日常生活の中で、当たり前のことでも、ちょっとしたことにでも、
「ありがとう」と言える人は、相手の行為や思いをきちんと
受け止めてくれる誠意ある人だと思います。

そして、相手が「ありがとう」を言える人ならば、自分もきっと
自然に「ありがとう」が言えるようになれるものだと思います。

ですから、「ありがとう」という言葉、
自分から積極的に言ってみましょう。

きっと相手もより一層「ありがとう」と言ってくれる人に
なっていくように思います。

相手がしてくれたことに対して、「ありがとう」というその言葉が
あるかないかは、日々送っていく中で、とても大きいと思います。

人と人との触れ合いの中、温かい素敵な関係を築き上げて
いきましょう。


「ありがとう」

きれいな言葉です。


一日も早く素敵なお相手と出逢えますように。

あなたの新しい一歩、お待ちしております。


同じカテゴリー(ももいろ便!)の記事
新しい年
新しい年(2019-01-06 12:16)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ありがとう」という言葉
    コメント(0)